するかしないか

0

「告白なんて出来ないよ」
「メールくらいなら送れるかもしれない」
そんな恋愛の話をしていた女友達と私。
その当時の私は、好きな男性がいたんです。
片思いをし始めて約2ヶ月。
毎日、いや24時間ずっと彼のことを考えていたようにも思います(笑)
「そこまで好きなら何らかのアプローチをしたら?」
という女友達に対して私は、先のような言葉をいっていたのです。
告白なんて勇気が無くて、出来るはずもないし・・・。
メールでアプローチくらいなら出来るのかもしれないと考えていました。
すると女友達は
「出来るかどうかじゃなくて‘する・しない‘だと思う」
と言いました。
「する!しよう!」
そう思えるかどうかによって、結果はついてくるものだと言いたかったのだと思います。
確かに私は最初から「出来ない」と想定してばかりで
実際に動く勇気を持とうだとか
少し頑張ってみようだとか思うことはなかったんです。
ほんの少しでもいいから勇気を持とう。
そう思わせてくれる時間になりました。
それからは、彼に対してアプローチ的なメールを送ったり、自分から電話することで
少しずつ彼に気持ちを伝えていきました。
感覚としては「良いもの」だと感じていたので、思い切って私のほうから告白をしました。
そして思いは通じ、お付き合いが始まったのです。